サントリーウイスキー 白角

基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Shirokaku
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りは若々しい。ミント、シトラス、バニラ、アンズ、ワックス。
味わいは酸味を伴った甘さとオイリーな香り。トップを過ぎるとクリーミーに。
余韻にかけてはアンズ、バニラ、オレンジピールのようなほろ苦さを感じる。

水割り
白角といったら白角水割り缶。
という事でウイスキー1、水2の割合で水割りを作成。
香りからはアルコールの角がとれ、フルーティーな印象へ。
味わいはクリーミーで甘く、スムーズ。やはり、アンズ、バニラの香りが立つ。
ストレートと比べるととても飲みやすい。

オンザロック
香りとアルコール感がスロースターターで開く様に。
味わい、余韻共に若干スパイシーな印象に。

ハイボール(ソーダ割り)
若干塩味を伴ったまろやかな味わい。
氷が溶けて馴染んでくると、軽やかなバニラ感のある香りへと変わる。


コメント(総評)
一時的な復活の白角。無事に手に入れる事が出来ました。
終売前は水割りを事前に作成して、冷蔵庫に常備していました。飲んでみるとその時の記憶が蘇ります。

飲み方のおすすめは、少し面倒ですがしっかり測って作る水割りです。
若々しさが取れ飲みやすくなり、香りの良い所が感じられるかと思います。
特徴と評価点
穀物
フルーティ(エステル)
ウッディ(樽)
総合評価点
3
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
1500円未満
基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Shirokaku
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments