サントリーウイスキー 角瓶

基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Kakubin
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りは甘酸っぱい木苺のようなフルーティーさ、バニラ、オレンジ。
味わいは酸味を伴った甘さから始まる。バニラ、プラム、カラメル、アンズ。
余韻にかけてはフルーティーな甘さが残る。

トワイスアップ
香りのフルーティーさは少し水々しく変化し、すりおろしリンゴやバニラを感じる。
味わいはストレートと同様だが、アルコールの角がとれて非常に飲みやすい。

オンザロック
バーボン樽のバニラ香が強調される。
味わいにもバーボンらしさが感じられ、滑らかな味わいに。

ハイボール(ソーダ割り)
角と言えばやはりハイボール。
バニラの中に甘く芳ばしいビターさと爽やかな酸味も感じられ、ゴクゴク飲めます。


コメント(総評)
1番の良さはやはり、気兼ねなく常飲できるところでしょうか。
改めてじっくり味わうと、思っていたよりしっかりとした味わいが感じられました。

角と言ったらハイボール!かと思いますが、意外にもトゥワイスアップがイケることが新たな発見となりました。

昔は白角、黒角とラインナップがあり、黒角ばかり飲んでいた記憶があります。もう販売されることはないかもしれませんので、どこかで見かけたらまた飲んでみたいですね。
特徴と評価点
フルーティ(エステル)
ウッディ(樽)
総合評価点
3
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
1500円未満
基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Kakubin
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments