サントリーウイスキー スペシャルリザーブ

基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Special Reserve
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りはしっかりとしたリンゴのフルーティさがありつつクリーミーで甘い。
味わいは香りの通りしっかりとしたリンゴ感とハチミツのような甘さ。穀物感も加わりアップルパイの様。
余韻にかけてはクリーミーさが出てくる。リンゴ、アンズの香りも続く。

トワイスアップ
爽やかな果実香が広がる。
やはり甘くクリーミーでリンゴ。

オンザロック
香りはバニラや乾いた木のようなウッディさが強調される。
味わいは若干渋くなりドライな印象に。

ハイボール(ソーダ割り)
割ってもクリーミーな甘さとリンゴのフルーティさは健在。しっかりと美味いハイボールができます。


コメント(総評)
白州が定価でどこにも売っていないので、キーモルトが白州のこちらを購入してみました。(ちなみに白州は飲んだことがございません。)
正直、値段相応の味わいだろうとたかを括っていましたが、予想を大幅に裏切る美味さでした。なぜ今まで飲まなかったのかと後悔したくらいです。
しっかりとしたリンゴのフルーティさがあり、個人的に2000円台前半の銘柄で1番のコスパの良さだと思います。
特徴と評価点
穀物
フルーティ(エステル)
ウッディ(樽)
総合評価点
4
/5.0
(1~5点)
その他情報
価格帯
1500円以上2500円未満
基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Special Reserve
日本
地方
蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments