サントリーウイスキー 知多

基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Chita
日本
地方
蒸溜所 知多蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル シングルグレーンウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りは生木、樹液、乾燥した穀物、セメダインの様な溶剤。
味わいはバニラの様なクリーミーな甘さと軽やかさ。それでいてスパイシーでドライ。
余韻は長くなく、トウモロコシのような甘さが残る。

ハイボール(ソーダ割り)
公式で推しているハイボールにしてみます。なんでも、風香るハイボールとのキャッチコピー。

たしかに、香りも味もストレートで目立っていた溶剤臭は綺麗に消えました。
甘い部分が際立ち、干し草や草原、青リンゴを感じられとっても爽やかな味わいに。




コメント(総評)
珍しいシングルグレーンウイスキー。
なかなか良いティスティングコメントが思い浮かびませんでした。語彙力をもっと鍛えなくては…。

グレーンを飲むと、やっぱり自分はモルトが好きなんだなと実感します。
勉強のために飲んでみるのはお勧めしますが、試したことのない人はコンビニのミニボトルで試してみるのが良いかと思います。
特徴と評価点
穀物
フローラル(草花)
総合評価点
2
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
3500円以上5000円未満
基本情報
銘柄名(英字) Suntory Whisky Chita
日本
地方
蒸溜所 知多蒸溜所
ボトラー サントリー
スタイル シングルグレーンウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments