ジョニーウォーカー レッドラベル

基本情報
銘柄名(英字) Johnnie Walker Red Label
UK・スコットランド
地方
蒸溜所 Johnnie Walker
ボトラー Johnnie Walker
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りはミント、オレンジピール、赤りんご。ほのかにピート。
味わいはマジパンの様な甘さ。黒糖のコク。砂糖漬けのドライフルーツが少々。
余韻にかけても甘いが、フィニッシュに近くなるとビターさとスモーキーさを感じる。

トワイスアップ
香りのフルーティさはほぼ消え、奥にあった煙たさが残る。
味わいはビターに。スモーキーさを感じやすくなる。

オンザロック
冷やされると香りがかなり抑えられる。残るのはやはり煙たさ。
味わいはトゥワイスアップよりさらにビターに。

ハイボール(ソーダ割り)
甘く煙たいハイボールに。甘さの種類はやはり砂糖菓子の様な甘さ。焚き火のような煙たさに伴ってピートも感じられる。


コメント(総評)
毎日気兼ねなく飲めるのが良い銘柄ですね。
割るとしっかりとスモーキーさを感じることができます。もしかすると、スモーキーさが苦手な人は中々飲み進められないかもしれません。
安価なウイスキーの中ではなかなか良い味わいがあると思います。
特徴と評価点
スモーク(スモーキー、ピーティ)
フルーティ(エステル)
総合評価点
2
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
1500円未満
基本情報
銘柄名(英字) Johnnie Walker Red Label
UK・スコットランド
地方
蒸溜所 Johnnie Walker
ボトラー Johnnie Walker
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments