オルトモア 9年 インプレッシブカスク

基本情報
銘柄名(英字) Aultmore 9 Year Old Impressive Cask
UK・スコットランド
地方 スペイサイド
蒸溜所 Aultmore
ボトラー Whisk-e
スタイル シングルモルトウイスキー
熟成年数 9
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りは華やかな甘さをともなった花の蜜のよう。またクリーミーさを伴い、洋梨、ビターチョコも感じる。
味わいもクリーミーで甘く、チェリーの砂糖漬け、カカオが現れる。
余韻にかけてはビターな味わいが出てくるが、チェリーもちゃんと残り、トロピカルフルーツの様なフルーティーさが続く。

トワイスアップ
トロピカルな香りが強調される。アルコールの角もほどよく取れて、よりフルーティーでクリーミーに。
飲んだ後のグラスからはとても華やかなお花畑のような香りが感じられる。

オンザロック
かなりクリーミーでビターな印象に変わる。
氷が溶けても濃い味わいが続く。フルーティーな部分はオレンジピールやダークチェリーに。

ハイボール(ソーダ割り)
チョコ香るハイボールに。クリーミーでミルクチョコレートの様。


コメント(総評)
初めてボトラーズを購入しました。
アルコール度数は50%、若干加水されてそうです。氷を入れた際の濁りから、ノンチルと思われます。
ビターな甘さが全体を通して感じられます。
おすすめの飲み方はトゥワイスアップ。若々しさと高めの度数を中和し、香りと味わいを際立たせてくれます。
特徴と評価点
フルーティ(エステル)
フローラル(草花)
ウッディ(樽)
総合評価点
4
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
5000円以上7500円未満
基本情報
銘柄名(英字) Aultmore 9 Year Old Impressive Cask
UK・スコットランド
地方 スペイサイド
蒸溜所 Aultmore
ボトラー Whisk-e
スタイル シングルモルトウイスキー
熟成年数 9
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments