ホワイトオーク 地ウイスキー あかし

基本情報
銘柄名(英字) White Oak Jiwhisky Akashi
日本
地方
蒸溜所 江井ヶ嶋酒造ウイスキー蒸溜所
ボトラー 江井ヶ嶋酒造
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
飲み方とテイスティングノート
ストレート
香りは赤いリンゴ、ミント、蜂蜜。
味わいはハチミツの甘さが先行し、バニラ、リンゴ、みずみずしい果実香。
余韻にかけてはアンズ、レーズンのようなフルーティーさを感じる。

トワイスアップ
香りは青リンゴのフレッシュさを感じる。
味わいはクリーミーに変化し、バニラが強調される。

オンザロック
甘い蜜やバニラの香りが強調され、クリーミーな印象に。
加水が進んでも甘さは衰えない。

ハイボール(ソーダ割り)
フルーティーでバニラを感じるハイボールに。ハイボールにしてもコクのある甘さをしっかり感じられる。


コメント(総評)
どこでもよく見かけるあかしですが、目当ての銘柄がたまたま無く初めて購入してみました。
甘くとても飲みやすい味わいでした。ハイボールにしてもしっかりとした味わいがあり、常飲酒にもってこいですね。500mlで1000円程なので購入しやすいのもグッドですね。
特徴と評価点
穀物
フルーティ(エステル)
ウッディ(樽)
総合評価点
3
/5.0
(1~5点)
その他情報
Nothing
価格帯
1500円未満
基本情報
銘柄名(英字) White Oak Jiwhisky Akashi
日本
地方
蒸溜所 江井ヶ嶋酒造ウイスキー蒸溜所
ボトラー 江井ヶ嶋酒造
スタイル ブレンデッドウイスキー
熟成年数
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments